うめぼしぼしの観察日記 since1979

新しく始まるわたしの人生の観察日記。

人生変わる大掃除 ~5日目②~

大掃除~何もしなかった!と

ブログに書いた後に

なぜかやる気が出て

「5分だけやってみるか~」

なんて思ったら

台所にあったゴミ箱を

外で洗うことに♪

 

そしたらー
このゴミ箱、いらない!と思い、
(燃えるゴミとプラゴミ入れセットの大きめのゴミ箱!)


プラごみ、ここに捨ててないし!

ってことは、燃えるごみを入れるのってバケツサイズでいいよね?と思って、捨てるか迷ったバケツをゴミ箱(仮)にしてみたらいいかんじ。

 

ここにあって当たり前、

使いづらくても当たり前、

当たり前すぎて気付かないことって

家の中にも

心の中にも

たくさんあるんだろうなー

 

片付け、おもしろい♪

 

うめぼしぼし