うめぼしぼしの観察日記 since1979

新しく始まるわたしの人生の観察日記。

素敵な接客

昨日、いつも行かないガソリンスタンドへ。

いつも行かないガソリンスタンドに行くのは
好きじゃないけれど~今入れておきたい…と思い。 

で、いつもはおつりのやり取りが面倒で
「3000円分現金で!」とお願いするんだけど、なんだか満タンに入れておきたい気分で。

 

しかーし!

「レギュラー…」と言った後に、言葉が思いつかず…

「レギュラーいっぱい入れてください!」とお願いした私…

そんな私に笑顔で
「レギュラー満タンですね♪」と笑顔で答えてくれた店員さん。(推定58歳/男性)

 

あっ、この感じ、いい♪と思ったら、
その後も色々といい感じで♪

すっかり虜に。 

 

そして、帰る時に
「素晴らしい接客で嬉しかったです♪また来ますー!!」と宣言してきました。

いつもは、ガソリンのメモリが1になってから「あぁ~行かなくちゃ…」と思うけど、

あの接客なら
早めに
早めに
しょっちゅう行きたくなっちゃう♪

あのおじさんは
あのお店は
ガソリンじゃなくて
愛を売っているんだと思う。

あーーーーマジ感動だー!!

で、思ったわけです。

私、やっぱり接客したいなぁ~

学生時代でアルバイトしていたパン屋さんのような

みんなが気軽に毎日でも顔を出せるようなお店で接客したいなぁ~

 

コンビニで接客したいなぁ~

なんてことを、ガソリンスタンドで素敵な接客を受けて思いました😊

 

 

うめぼしぼし