うめぼしぼしの観察日記 since1979

新しく始まるわたしの人生の観察日記。

価値観の変化 2022

下の娘(年中)の保育園が休園。 

コロナさんの関係で

これで今年2度目。

 

去年だったら

仕事が気になって

「まじ勘弁。まじ最悪。」

と思っただろうけど

 

仕事を手放した今は

「オッケ~」って感じ。

 

※すごく楽しみにしてた予定は

泣く泣くキャンセルだけれど。

何かを呪いたくなったけれど。

 

 

今日は~

 

ゴミ収集車のお兄さんたちに

窓から手を振り

振り返してもらい

まるでディズニーランドで

ミッキーに手を振ってもらったくらい

テンション上がり。

 

一緒にお昼を作り

一緒におやつを食べて

 

お昼寝して

 

小学生の2人が帰ってきて

起きて

 

みんなでおやつを食べて

 

3時半からお風呂に入り

 

4時半には夕飯を食べて

 

5時半には自由に遊び始め

 

私は今ブログを書いている。

 

こういう時間を

幸せと思うようになるなんて

人の価値観って

どこでどう変わるか

ほんっとに分からないなぁーと思う。

 

明日も娘がお休みなので

何しようかなー♪

と心の底から

明日の娘との時間を

楽しみにしている自分に驚く。

 

 

 

うめぼしぼし