うめぼしぼしの観察日記 since1979

新しく始まるわたしの人生の観察日記。

3カ月チャレンジスタート!

昨日、友達と話をしていて
話の流れで
体質改善の為に
お菓子&小麦粉をやめることに。

 

最近、ほぼ家にいる生活で
運動量も落ちているのに~
食べてしまう~
太るよ、これ!って 

危険を感じ始めていて。
お菓子をやめたいなぁと思いっていた。

 

そして!!
20代の頃に
お菓子を2か月間やめて
生理痛がなくなった経験があり。
お菓子をやめることで
かなりの体質改善ができることは
分かっている~

お菓子をやめたらいいことだらけなのは
分かっているけど~

 

1人だとなかなか誘惑に勝てない…と
思っていたら…

昨日、友達と話をしていた流れで 

お菓子&小麦粉をやめることに。
それも、今回は2か月じゃなくて3か月。

2人だったら続くかも♪ということで、
お菓子&小麦粉を手放すチャレンジを始めます。

 

2/19~5/19 の3か月間!

この宣言に立ち合ってくださった方に
「このチャレンジに成功したらケーキおごってください♪」とお願いしたら、

快諾して頂いたので♪
そんな楽しみも持ちつつ♪♪

 

5/19に
「5キロやせた~

お腹ぺちゃんこ~
肌キレイ~♪♪
おやつ食べたい…と悩む時間、
おやつを食べてる時間、
おやつを消化している時間、
おやつを買うお金を断捨離できたら
身体がすっきり、心もすっきり♪

やりたいこともやれるようになって、
楽しいことを心底楽しめるようになって、
無駄に悩まなくなって、最高♪」

そんな風になれたらいいなぁなんて思っています。

 

ちなみに今日のおやつは寒天にしてみました♪ 
今日は、おやつの誘惑には勝てたけど、
お昼に夫が買ってきてくれたお弁当に
パスタがちょこっと入ってて~
「おー小麦~!!!!食べたくなる~」と思いましたが息子が全部食べたので問題なし。

 

 

 

うめぼしぼし